コトコト屋台 at 箕面 vol.2

「おとな食堂」

  • 日時:2023年 3月 19日(日)10時30分〜16時
  • 場所:阪急箕面駅前 野外ステージ

「おとな食堂」開催概要

 今回開催する「おとな食堂」は、その名前のとおり、近年たくさんの場所で開催されるようになった「こども食堂」の仕組みを逆転させた取り組み。
 箕面市内の小学生有志「コトコトキッズ」たちが、特製カレーやスイーツをつくって、子どもたちなりのもてなし方で、地域の大人たちに地域交流を楽しんでもらうことをめざします。
 また、会場は建築系専門学校生がデザイン・制作した屋台やベンチ等を配置し、人と人とが交流しやすい空間づくりを演出します。

「キッズスタッフ」大募集!!

只今、この「おとな食堂」を地域の人たちをおもてなししてくれる小学生4〜6年生を大募集中‼️
調理や接客、販売、チラシ配りなどのお仕事体験やってみませんか。
■参加内容
 ●第1日 日時:2023年 3月 18日(土)13~17時
     場所:箕面市立中央生涯学習センター
     内容:事前準備(仕込み調理 等)
 ●第2日 日時:2023年 3月 19日(日)9~16時
     場所:阪急箕面駅前 野外ステージ
     内容:イベント補助(調理・接客・販売・チラシ配り 等)
■参加申込は、こちら

「コトコト屋台」とは

 じっくり、やさしく、たいせつに、  コトコト、コトコト、個と個と、事々事々・・・。
 「コトコト屋台」は、まちの中のたくさんの人や団体、モノや事柄、世代や分野などを、緩やかにつなげていくことをめざした屋台イベントです。
 毎回テーマを設定し、定期的かつ長期的に じっくりコトコト開催しながら、まちの中に多様なつながりを生み出していくことをめざします。

前回の開催内容

2022年 11月 5日(土)「マイおにぎりランチをつくろう!」